スポンサーリンク

2017年09月19日

ちょっと思ったことー

今日は友人と一緒にアキバで蹴ってきました。
タイトルとおり今日は思ったことを!

友人の隣に外国の方が座り、初プレイ!

秋葉で蹴ってると後ろから外人さんによく覗かれます(笑)

サッカーは世界共通で人気のスポーツなので興味があるんだと思ってます。

ただwccfは、外人さんにはちょっとハードルが高いような…

しかし彼は挑戦するようです!

私も友人も英会話能力は中1レベルなので、見守るスタイルだったのですが、なかなかスタートできないでいたので

ついつい声をかけ…手伝いました(笑)

彼は何がわからなかったか!

QRコード

説明できねーーーー(笑)

ノーマルカード?

スペシャルカード?

ノーQRコード!(笑)

理解してくれたかな?(笑)

スターターパックのカードにQRコードが着いてないからどーやって初めていいか、わからなかったんですね!

そんなこんなで

チュートリアルを進めてもらい

シュートはすぐ理解してもらえましたが

GKボタンでまたつまづく!

長押しプッシュが説明できない(笑)

ローングローングプッシュ!!!

伝わったかな?(笑)

フリープレイは終わって、スターターパックでの初試合!

岡崎でゴールを決めて大喜びの彼!

両拳を上げてました(笑)

なんだかうちらも嬉しい気持ちに😆

続けてゲームをしてましたが、

KP設定やコーチ選択、コミュニーケーションに秘書などなど、まー説明できない(T ^ T)

説明とか英語バージョンないのかな?

あるなら言語選択ボタンとか作れないのかな?

秋葉だけかもだけど、それで外人さんのユーザー増えたりしないかな?

良いことしたからか、WBEメッシが引けた(笑)

そして英語話せるようになりたいとつくづく思った日でした

思っただけで勉強は始めないんですけどね(笑)
(笑)

WCCFあんてなに参加していますしています

posted by soraki at 20:56| Comment(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

アンディ・コールからの

バージョンアップ当日に蹴ったのはとっても久しぶり!(笑)
昼からツィッターで色んな人の釣果なんかを見ながら、ついつい蹴りたくなってしまい来てしまった(笑)

釣果はタイトル通り!

IMG_9157.JPG

アンディ・コールでした。

そしてそこから12クレ目

LEOC…

ラウーーール

ゴンザレーーース!!!

はて何枚目だっけ?(笑)

あとJの初引きはなんとなんと!

中村俊輔!

2枚目は大久保!

3枚目は柿谷!

欲しかった中村俊輔だったのでめっちゃ嬉しかった

新カードは2枚、もしくは3枚に1枚のペースで排出でした!

意外と出てくれるありがたい

WCCFあんてなに参加していますしています

posted by soraki at 21:26| Comment(4) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

ヒールでワンタッチ

今日はロケテ蹴り♪
まずは昨日のイングランドユニチャンの結果を確認!

無事に店舗抜けしてました。
これで再来週もエリアの楽しみが(笑)

今週立ち上げ予定のKP全員攻撃デッキ!

と思ってたら昨日の世界王者がまさかまさかのモメンタムラッシュで獲得されてるーー!!!

すごい!
俄然やる気が(笑)

楽しみです!

そしてもう1枚のaimeのガチチームを動かしてきました。

好調なアンリ!

IMG_9096.PNG

タイトル通り、中盤でヒールのワンタッチが多く見られます。

中央のライカールトやシャビ・アロンソです!

新しいモーションは見てて新鮮!

釣果は、安定のミュラー(笑)
もはや何枚目だろう

WCCFあんてなに参加していますしています

posted by soraki at 13:03| Comment(2) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク