スポンサーリンク

2016年02月05日

初の5バックでプレイ

ガチチームが今日で任期を終えるので
少しメンバーを変えてみます。

テンプレ.jpg
初の5バック採用です!
先日GTでこの5バックにボコボコにやられたので、ちょっと気になって採用!

とっても安易な考えですが、いいなと思うとすぐに取り込むとゆう…(笑)

KPは変えずに
両サイドのマルディーニとラームを入れ替えしました。

セルヒオ・ラモスと
チアゴ・シウバが外れ

スタミナの問題でサブにポグバを入れました。

あとキングカズーー!!!
初めて使います!!!

少し悩んでるのが、マスチェラーノにするか
ビエラにするかですね…
師弟でどちらかついてきてくれたりすると楽チンなんだけど…

2017年の目標エリア獲得目指して頑張りたいと思います!

今日はミラン縛りがエリアに出てるので、その結果もきになるところです。

<a title="WCCFあんてな"target="_self" href="http://saarasu.readers.jp/">WCCFあんてな</a>に参加しています。
posted by soraki at 09:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

1011ライカールト使用感

ミランデッキで使用してるライカールトの使用感です。
あくまで個人の感想です。

image.png

10-11ATLE フランク・ライカールト
KP:ダイナモ(奪取・オフェンス震撼でレアKP)

個人・・・DEF3UP
追加能力・・・パワフル++

左のボランチで使用しました。

1516バージョンではスタミナの減りが早いと感じてましたが
ライカールトはそこに当てはまりませんでした!(笑)

1試合終わっても半分以下になることはないですし
しかも8割残ってたりします。(笑)
ほんとどんだけ???

KPをブラックスワンにしてるからってのもあると思いますが
スタミナ面はなんの欠点も見つかりませんね。

かといって動いてないのかというとそうではなく
縦横無尽に動きまくってくれます。

自陣左サイドで奪取したかと思ったら、
ゴール前まで上がり強烈なミドルを叩き込んだりしてくれます。

シュート、パワー、クロス、スタミナ、テクニック欠点ないですね。

なぜか抜けるドリブルが不思議(笑)
奪取後パスをせずに持ち上がることがあるのですが
スルスルっと抜けてミドルドカン!

とか

サイドを駆け上がりクロスを供給

とか

逆サイドにロング展開

とかありました。

1516バージョンでは前線での奪取が見れるようになったので
もうちょっと前に配置しても面白いかなって思ってます。

唯一の欠点は・・・

スピードですね。
寄せのスピードもドリブルのスピードもありません。

なので追加能力とか個人UPはスピードがいいのかもしれませんね。

残念ながら私はスピード育成しておりませんでした(T . T)

ビエラ級だと思いますが、ATLEなので使用する人は少ないのかなって感じです。
レア枠の1つをライカールトに使うなら、黒の優良でいいやってなりそう。

私は、KPをブラックスワン(ダイナモ)とリンギオ(ハードプレスディフェンス)に設定してたんですが
ブラックスワンの恩恵か、チーム全体のスタミナも他のチームより良かった気がします。

プレスボタン点灯しっぱなしでも、リンギオのガットゥーゾはスタミナ切れを起こしませんでした。

ミランのあのオランダトリオ時代好きには外せませんが
使用きていてもストレスなく安心てまきる1枚ではないかなと思います。

<a title="WCCFあんてな"target="_self" href="http://saarasu.readers.jp/">WCCFあんてな</a>に参加しています。
posted by soraki at 16:00| Comment(2) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

WCCFをこれからA

色々な方からオススメを教えてもらい
コメント下さった方々本当にありがとうございます。

昨日家に帰ってビックリ!!!

整理して余ってた白黒カード・・・
年末に嫁が捨ててました(笑)

ガーーーーーーン

仕方ないですね。整理を手伝ってもらって
かぶってるものは、いらないから別にしててって言ってましたから・・・

ということで
整理できていなかった少量の中からと
新しく引いた1516の中から選ぶことにしました。

FW1516黒メッシ
FW1516黒アグエロ

MF1516黒イニエスタ
MF1415黒マスチェラーノ
MF0910白ブスケッツ
MF1314白フラミニ

DF1314黒ダンテ
DF0910黒プジョル
DF1415黒ボアテング
DF1415黒長友

GK1415黒ノイアー

サブ1415白トーレス
サブ1314白ポドルスキー
サブ1314白ガーゴ
サブ1314白ロシツキー
サブ1516白デミチェリス

こんな感じになりました。
1516メッシ引いててよかったー(笑)
余ってるカードが少な過ぎて、DFなんて選択肢がほとんどなく・・・
力不足で申し訳なくなってきます(T . T)

とりあえず今日蹴りに行くので
渡してきたいと思います。

長く続けてくれることを祈りつつ・・・
蹴り友になってくれることも祈りつつ・・・(笑)

<a title="WCCFあんてな"target="_self" href="http://saarasu.readers.jp/">WCCFあんてな</a>に参加しています。
posted by soraki at 11:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク