スポンサーリンク

2016年02月02日

WCCFをこれから

昨日のことですが
いつも蹴ってるお店で秘書カードをもらおうと
カウンターで手続きしてたら

店員さんに

『このWCCFとっても興味あって、これから始めるとしたら初期投資いくらかかりますか?』

って聞かれました。

スターターパックと、aimeぐらいだから1000弱くらいですかね?

って答えたらビックリされました。

もっとかかるもんだと思ってたみたいで

『好きな選手とかいるんですか?』

って聞くと

『リアルサッカーも詳しくないんです…しいて言うならメッシとかですかね』

とのこと!

だったらなおさら初期投資必要ない気が…

ってことで

『私家に余ってる不要なカードあるので、今度抜粋して持ってきますよ』

ってことで終わりました。

リアルサッカーも素人で、これからWCCFをはじめようと思ってる人に

どの選手を渡していいのか…悩みます。

レアはやっぱり初めて引くっていう喜びを味わってほしいので
黒白でチーム作って渡そうかなと!

みなさんだったら、どんなチームにしますか?

基本は1213〜1516で作りたいと考えてます。

長く続けてもらいたいので、最初から楽しめるデッキがいいかなー

唯一名前を出してくれたメッシ中心に連携良さげなメンツにしよかなー

U-5がいいのか

U-5Rがいいのか

悩みますねー

それか素人の嫁に選んでもらおかな(笑)

<a title="WCCFあんてな"target="_self" href="http://saarasu.readers.jp/">WCCFあんてな</a>に参加しています。
posted by soraki at 17:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1415OEテベス使用感

久しぶりに使用感を書いてみたいと思います。
あくまで個人の感想です。

今回はユーベ縛りで使用している1415OEテベスです。

image-ad2a2.jpg

1415OE  SOCカルロス・テベス
19/7/18/17/17/16  TOTAL94
KPミドルシュート重視(オフェンスとパワー震撼でレアKP)

追加能力はテクニカル

中央攻めの時は、CF
サイド攻めの時は右WGで使用しました。

まずCFで使用した時ですが
とにかく決定力完璧ですね!

シュートは、少し遠いなと思ったところからでも強烈に決まります。
特に右足はやばい!

クロスには、ボレー、ヘディング両方きちんと合わせてくれました。

ただヘディングは、並ですかね…強烈という印象はありません。

DFの裏をとってからのトラップが絶妙で
ピルロからのスルーにきちんと合わせてくれてGKが飛び出してくる直前でシュートを、きちんと打ってくれました。

よく見るスルーが長すぎてGKにキャッチされるってのがあまりなかった気がします。
ピルロがいいのかな?って思ったんですけどデルピエロやモラタだとスルーが長くGKにキャッチされてました。

そう考えるとテベスがいいのかな?
連携線も同じです。

サイド攻めでのドリブルに関しては期待が持てます!
テクニック、パワー、スピード値がすべて17以上なので
特別早くは感じませんが、結構しっかりクロスを上げてくれました。

クロスの精度も普通に良い感じですね。
プレイしていてストレスは感じませんでした。

あとちょくちょくグラウンダーのクロスを供給し、2列目のピルロに合わせてくれることがありましたね。

1516verから前線でチェックしてくれるのとが多々見られますが
テベスに関しては奪取してくれません(笑)

ディフェンスは期待しない方がいいですね。

あとスタミナですが、プレスボタンを点灯しっぱなしだと後半途中で切れることがあります。
KPにもよると思いますが、私はユーベのチームスタイルKPビアンコネーリで、プレスボタン点灯しっぱなしで後半途中で切れるって感じでしたね。

特にWG置いてサイド攻めを多く使用した場合は、ほぼ後半途中で交代させてました。

残念ながらPK戦になることがなく、PKの使用感が得られませんでした…

まとめると、中央でもサイドでもどちらで使用しても満足のいく1枚だと思います。

<a title="WCCFあんてな"target="_self" href="http://saarasu.readers.jp/">WCCFあんてな</a>に参加しています。

posted by soraki at 12:03| Comment(0) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク