スポンサーリンク

2017年02月03日

アーリークロスはじめてみました

あまり使用してる人を見かけないギグス

私はフィニッシャーとして使用してるのですが、

今バージョンFW1枚だと合わせづらいとのことなので

KPをベッカムのアーリークロスにして

中央やや左寄りのCFにファンニステルローイを置いて

ペナルティーエリア左角にギグスを置いた布陣にしています。

このデッキは単純に楽しく好きな選手でーがテーマなので

強さはあまり気にしてなかったのですが

結構強い?

って昨日蹴りながら思ってしまいました。

そこでアーリークロスの使用感を

少し書いてみます。

※あくまで個人的使用感です!

まず配置ですが

IMG_6684-7739b.JPG
こんな感じです。

アーリークロスは配置でかなり変わると蹴り友さんから聞いていたので

先日センモニで爆発的に強かった方の

配置をそのまま真似してみました。

他におすすめの配置があれば教えて頂きたい!せつに!

ちなみ参考にさせていただいた方は
右クロッサーにダニエウ・アウベス
CFイブラヒモビッチ
左角にクリロナ

でした。

そして右攻め点灯

ベッカムにボールが渡ると

ドリブル開始!ツータッチくらいで

ボーーンと素早いクロスがあがります。

たぶんこれはFW2人の走り出しや

その時々の位置によって変わるんだと思います。

うまくいった場合は

ファンニステルローイのボレー
ギグスのボレー
ギグスのトラップからの左足

あまりヘディングで合わせる形は見れませんでした

で今バージョンからなのか

クロスが中央で合わずに

逆サイドに流れていってしまうパターン

この時逆サイドに点々としてるボールを

敵のサイドバックが保持しにいくんですが

ギグスがすぐに奪取する場面が多々見れました。

そして左足ですぐクロスを上げてくれ

中央に待ち構えてるファンニステルローイがズドン

この時先ほどよりはヘディングが多かった気がします。

なので、私個人として中央は合わせやすい右利きのCF

左角には、左利きのテクニシャンがいいのではないかとー!

※あくまで個人的使用感です!

いいとこばかり書くのもあれなので

気になった点も…

ベッカムにボールが渡った時に

たぶん中央にターゲットがいない場合ですが

立ち止まってボールキープすることが見られます。

1人ならまだ取られなかったりしますが、

2人目に寄せられると簡単に奪われてしまいました。

しかも結構このシーンが見られる…

あとクロスが短いことも多々あります。

普通に敵CBにパスしてるの?

って思うこともしばしば…(笑)

対人戦では試してません。

対象はS級カップがほとんどです。

参考になればいいですが…

まだアーリークロスしたことありません!

って人への参考程度です。

釣果はパック頭モドリッチでしたー

なかなか大物連チャンとはいかないですねー

<a title="WCCFあんてな"target="_self" href="http://saarasu.readers.jp/">WCCFあんてな</a>

posted by soraki at 16:21| Comment(8) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク