スポンサーリンク

2016年02月02日

1415OEテベス使用感

久しぶりに使用感を書いてみたいと思います。
あくまで個人の感想です。

今回はユーベ縛りで使用している1415OEテベスです。

image-ad2a2.jpg

1415OE  SOCカルロス・テベス
19/7/18/17/17/16  TOTAL94
KPミドルシュート重視(オフェンスとパワー震撼でレアKP)

追加能力はテクニカル

中央攻めの時は、CF
サイド攻めの時は右WGで使用しました。

まずCFで使用した時ですが
とにかく決定力完璧ですね!

シュートは、少し遠いなと思ったところからでも強烈に決まります。
特に右足はやばい!

クロスには、ボレー、ヘディング両方きちんと合わせてくれました。

ただヘディングは、並ですかね…強烈という印象はありません。

DFの裏をとってからのトラップが絶妙で
ピルロからのスルーにきちんと合わせてくれてGKが飛び出してくる直前でシュートを、きちんと打ってくれました。

よく見るスルーが長すぎてGKにキャッチされるってのがあまりなかった気がします。
ピルロがいいのかな?って思ったんですけどデルピエロやモラタだとスルーが長くGKにキャッチされてました。

そう考えるとテベスがいいのかな?
連携線も同じです。

サイド攻めでのドリブルに関しては期待が持てます!
テクニック、パワー、スピード値がすべて17以上なので
特別早くは感じませんが、結構しっかりクロスを上げてくれました。

クロスの精度も普通に良い感じですね。
プレイしていてストレスは感じませんでした。

あとちょくちょくグラウンダーのクロスを供給し、2列目のピルロに合わせてくれることがありましたね。

1516verから前線でチェックしてくれるのとが多々見られますが
テベスに関しては奪取してくれません(笑)

ディフェンスは期待しない方がいいですね。

あとスタミナですが、プレスボタンを点灯しっぱなしだと後半途中で切れることがあります。
KPにもよると思いますが、私はユーベのチームスタイルKPビアンコネーリで、プレスボタン点灯しっぱなしで後半途中で切れるって感じでしたね。

特にWG置いてサイド攻めを多く使用した場合は、ほぼ後半途中で交代させてました。

残念ながらPK戦になることがなく、PKの使用感が得られませんでした…

まとめると、中央でもサイドでもどちらで使用しても満足のいく1枚だと思います。

<a title="WCCFあんてな"target="_self" href="http://saarasu.readers.jp/">WCCFあんてな</a>に参加しています。

posted by soraki at 12:03| Comment(0) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク