スポンサーリンク

2016年02月04日

1011ライカールト使用感

ミランデッキで使用してるライカールトの使用感です。
あくまで個人の感想です。

image.png

10-11ATLE フランク・ライカールト
KP:ダイナモ(奪取・オフェンス震撼でレアKP)

個人・・・DEF3UP
追加能力・・・パワフル++

左のボランチで使用しました。

1516バージョンではスタミナの減りが早いと感じてましたが
ライカールトはそこに当てはまりませんでした!(笑)

1試合終わっても半分以下になることはないですし
しかも8割残ってたりします。(笑)
ほんとどんだけ???

KPをブラックスワンにしてるからってのもあると思いますが
スタミナ面はなんの欠点も見つかりませんね。

かといって動いてないのかというとそうではなく
縦横無尽に動きまくってくれます。

自陣左サイドで奪取したかと思ったら、
ゴール前まで上がり強烈なミドルを叩き込んだりしてくれます。

シュート、パワー、クロス、スタミナ、テクニック欠点ないですね。

なぜか抜けるドリブルが不思議(笑)
奪取後パスをせずに持ち上がることがあるのですが
スルスルっと抜けてミドルドカン!

とか

サイドを駆け上がりクロスを供給

とか

逆サイドにロング展開

とかありました。

1516バージョンでは前線での奪取が見れるようになったので
もうちょっと前に配置しても面白いかなって思ってます。

唯一の欠点は・・・

スピードですね。
寄せのスピードもドリブルのスピードもありません。

なので追加能力とか個人UPはスピードがいいのかもしれませんね。

残念ながら私はスピード育成しておりませんでした(T . T)

ビエラ級だと思いますが、ATLEなので使用する人は少ないのかなって感じです。
レア枠の1つをライカールトに使うなら、黒の優良でいいやってなりそう。

私は、KPをブラックスワン(ダイナモ)とリンギオ(ハードプレスディフェンス)に設定してたんですが
ブラックスワンの恩恵か、チーム全体のスタミナも他のチームより良かった気がします。

プレスボタン点灯しっぱなしでも、リンギオのガットゥーゾはスタミナ切れを起こしませんでした。

ミランのあのオランダトリオ時代好きには外せませんが
使用きていてもストレスなく安心てまきる1枚ではないかなと思います。

<a title="WCCFあんてな"target="_self" href="http://saarasu.readers.jp/">WCCFあんてな</a>に参加しています。
posted by soraki at 16:00| Comment(2) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オランダトリオは排出された時はバッジョと同じくらい興奮したのを覚えてます。
なぜかライカールトばっかり引いたから売却してファンバステンを購入した記憶が(^-^)
まさかSATLEで再録されるとは思いませんでしたので、お互いに早く引けるといいですね^ ^
なによりカードがカッコいい(^o^)
Posted by ディオ at 2016年02月04日 17:37
ディオさん

SATLE引きましょう!!!
絶対お互いひけますよ!!!
Posted by SoRaKi at 2016年02月05日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク