スポンサーリンク

2016年02月03日

WCCFをこれからA

色々な方からオススメを教えてもらい
コメント下さった方々本当にありがとうございます。

昨日家に帰ってビックリ!!!

整理して余ってた白黒カード・・・
年末に嫁が捨ててました(笑)

ガーーーーーーン

仕方ないですね。整理を手伝ってもらって
かぶってるものは、いらないから別にしててって言ってましたから・・・

ということで
整理できていなかった少量の中からと
新しく引いた1516の中から選ぶことにしました。

FW1516黒メッシ
FW1516黒アグエロ

MF1516黒イニエスタ
MF1415黒マスチェラーノ
MF0910白ブスケッツ
MF1314白フラミニ

DF1314黒ダンテ
DF0910黒プジョル
DF1415黒ボアテング
DF1415黒長友

GK1415黒ノイアー

サブ1415白トーレス
サブ1314白ポドルスキー
サブ1314白ガーゴ
サブ1314白ロシツキー
サブ1516白デミチェリス

こんな感じになりました。
1516メッシ引いててよかったー(笑)
余ってるカードが少な過ぎて、DFなんて選択肢がほとんどなく・・・
力不足で申し訳なくなってきます(T . T)

とりあえず今日蹴りに行くので
渡してきたいと思います。

長く続けてくれることを祈りつつ・・・
蹴り友になってくれることも祈りつつ・・・(笑)

<a title="WCCFあんてな"target="_self" href="http://saarasu.readers.jp/">WCCFあんてな</a>に参加しています。
posted by soraki at 11:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

WCCFをこれから

昨日のことですが
いつも蹴ってるお店で秘書カードをもらおうと
カウンターで手続きしてたら

店員さんに

『このWCCFとっても興味あって、これから始めるとしたら初期投資いくらかかりますか?』

って聞かれました。

スターターパックと、aimeぐらいだから1000弱くらいですかね?

って答えたらビックリされました。

もっとかかるもんだと思ってたみたいで

『好きな選手とかいるんですか?』

って聞くと

『リアルサッカーも詳しくないんです…しいて言うならメッシとかですかね』

とのこと!

だったらなおさら初期投資必要ない気が…

ってことで

『私家に余ってる不要なカードあるので、今度抜粋して持ってきますよ』

ってことで終わりました。

リアルサッカーも素人で、これからWCCFをはじめようと思ってる人に

どの選手を渡していいのか…悩みます。

レアはやっぱり初めて引くっていう喜びを味わってほしいので
黒白でチーム作って渡そうかなと!

みなさんだったら、どんなチームにしますか?

基本は1213〜1516で作りたいと考えてます。

長く続けてもらいたいので、最初から楽しめるデッキがいいかなー

唯一名前を出してくれたメッシ中心に連携良さげなメンツにしよかなー

U-5がいいのか

U-5Rがいいのか

悩みますねー

それか素人の嫁に選んでもらおかな(笑)

<a title="WCCFあんてな"target="_self" href="http://saarasu.readers.jp/">WCCFあんてな</a>に参加しています。
posted by soraki at 17:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

新バージョンKOLE予想してみました。

新バージョンまで、あと4日ですね。
続々と新情報が公開されてます。

前回も予想しましたが今年もってことで!

KOLE予想!

参考としては、
@過去に排出がない
Aバロンドール受賞
B20世紀の偉大なサッカー選手100人
あたりでしょうか。

まずは1958年バロンドール受賞のレイモン・コパ(フランス)
愛称はナポレオン!
レアルマドリード在籍中にバロンドール獲ってますから、出るならレアルユニ?

次に、1970年バロンドール受賞のゲルト・ミュラー(ドイツ)
愛称は、爆撃機
アルゼンチンからマラドーナのあとにディ・ステファノが排出されたので、ドイツから2人目の選出あるか?

そして1983,84,85年バロンドール受賞のミシェル・プラティニ(フランス)
愛称は将軍
いまだフランスからKOLEが出てませんし、知名度はNO.1!
ただ不祥事を起こして8年間資格停止ですからね…
出るならユーベユニ?

あとは、1969年バロンドール受賞のジャンニ・リベラ(イタリア)
愛称は超頭脳
こちらもイタリアからKOLEが出てませんから可能性はあると思ってます。
ただHOLEがバッジョだっただけに、KOLEもイタリアとは考えにくいですが…

最後は、1963年バロンドール受賞のレフ・ヤシン(ロシア)
GKで唯一のバロンドール受賞者ですね

あとは、今回のメインカラーが青ってことで、やっぱりフランスとイタリアが、思いついてしまいますね。

そうすると過去排出はありますが、ジダンとか可能性ありですよね。

んーーー

結果!私が予想するのは、レイモン・コパ!!!

image-8ce26.jpeg

<a title="WCCFあんてな"target="_self" href="http://saarasu.readers.jp/">WCCFあんてな</a>に参加しています。

posted by soraki at 16:54| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク