スポンサーリンク

2014年09月11日

来週の16日はCL初戦!楽しみなのは・・・

いよいよチャンピオンズリーグがはじまりますね。

初戦で楽しみなのは、

香川が移籍した

ドルトムントVSアーセナル

DVSA.jpg

香川復帰のドルトムント!

アレクシス・サンチェスとウェルベックが加入したアーセナル!

両チーム共に、主軸の選手が怪我をしていて(ロイスとラムジー)

万全のチームじゃありませんが

いい試合になることは間違いないと思います。

私の予想は・・・2−1でドルトムント!

希望がかなり入ってます(笑)

そしてもう1試合は

レアルVSバーゼル

柿谷出場してほしいな〜レアルDFに対してどこまでできるのか見たい!

昨年覇者のレアル!順調に行けばベスト4は固いと思いますが、

ハメス・ロドリゲスとトニ・クロースが加入し、

シャビ・アロンソが抜けたことがどう影響するか!

クリロナの怪我の具合もどうなのか・・・ハビエル・エルナンデス加入したし

2−0、もしくは3−1でレアルの勝ちかな・・・

私の予想は絶対に当たらないと思いますが、

予想するだけしてみました。

WCCFあんてなに参加しています。
posted by soraki at 14:23| Comment(0) | サッカー雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

EURO2016予選結果

スイス・バーゼルで行なわれたUEFA欧州選手権「UEFA EURO 2016」予選

グループリーグ第1節

イングランドとドイツは良いスタートを切りましたね。

イングランドはウェルベックの2ゴールでスイスに2−0で勝利!

ドイツはミュラーの2ゴールでスコットランドに2−1で勝利!

ウェールズもベイルの2ゴールでアンドラに2−1で勝利!

イタリア、クロアチア、モンテネグロ、ロシアも白星スタート!

スペインはW杯の悪夢を振り払うかのようにFYROM(旧ユーゴ・マケドニア共和国)に

5−1で勝利!

フランスはドロー発進!

ポルトガルは、アルバニアにまさかの敗戦・・・クリロナ不出場が効いたのかな・・・

スペインの3連覇か!

W杯覇者のドイツが阻むのか!

欧州サッカー熱いです!

WCCFあんてなに参加しています。
posted by soraki at 10:40| Comment(0) | サッカー雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

8/31欧州サッカー速報

ピックアップ速報になりますが、

プレミアリーグでは、

リヴァプールが3−0でトテナム・ホットスパーに勝利

アーセナルが1−1でレスター・シティとドロー
サンチェスがプレミア初ゴールを決めてますね。

サンチェス.jpg

セリエAは開幕戦!

本田の先制点でACミランが3−1でラツィオに勝利

本田.jpg

インテルは1−1でトリノとドロー
長友はベンチスタートでしたね

ユベントス・ローマも開幕戦を勝利!

リーガでは第2節で早くも波乱!

レアルがソシエダに2−4の逆転負けをしてしまいました。
セルヒオ・ラモスとベイルの得点で前半早々に2点を先取したんですがね・・・

バルサは途中交代で出場した19歳のサンドロ・ラミレスがゴールを決めて
ビジャレアルに1−0で勝利!開幕2連勝!

ブンデスは大迫がゴール!
ケルンはシュツットガルトに2−0で勝利。

昨年覇者のバイエルンはシャルケとドロー

香川の完全移籍が決まったドルトムントは
3−2でアウグスブルクに勝利しました。

香川.jpg

いつか生でヨーロッパサッカーを見たい!という妄想を膨らませてます(笑)

WCCFあんてなに参加しています。
posted by soraki at 11:44| Comment(0) | サッカー雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク