スポンサーリンク

2016年02月04日

1011ライカールト使用感

ミランデッキで使用してるライカールトの使用感です。
あくまで個人の感想です。

image.png

10-11ATLE フランク・ライカールト
KP:ダイナモ(奪取・オフェンス震撼でレアKP)

個人・・・DEF3UP
追加能力・・・パワフル++

左のボランチで使用しました。

1516バージョンではスタミナの減りが早いと感じてましたが
ライカールトはそこに当てはまりませんでした!(笑)

1試合終わっても半分以下になることはないですし
しかも8割残ってたりします。(笑)
ほんとどんだけ???

KPをブラックスワンにしてるからってのもあると思いますが
スタミナ面はなんの欠点も見つかりませんね。

かといって動いてないのかというとそうではなく
縦横無尽に動きまくってくれます。

自陣左サイドで奪取したかと思ったら、
ゴール前まで上がり強烈なミドルを叩き込んだりしてくれます。

シュート、パワー、クロス、スタミナ、テクニック欠点ないですね。

なぜか抜けるドリブルが不思議(笑)
奪取後パスをせずに持ち上がることがあるのですが
スルスルっと抜けてミドルドカン!

とか

サイドを駆け上がりクロスを供給

とか

逆サイドにロング展開

とかありました。

1516バージョンでは前線での奪取が見れるようになったので
もうちょっと前に配置しても面白いかなって思ってます。

唯一の欠点は・・・

スピードですね。
寄せのスピードもドリブルのスピードもありません。

なので追加能力とか個人UPはスピードがいいのかもしれませんね。

残念ながら私はスピード育成しておりませんでした(T . T)

ビエラ級だと思いますが、ATLEなので使用する人は少ないのかなって感じです。
レア枠の1つをライカールトに使うなら、黒の優良でいいやってなりそう。

私は、KPをブラックスワン(ダイナモ)とリンギオ(ハードプレスディフェンス)に設定してたんですが
ブラックスワンの恩恵か、チーム全体のスタミナも他のチームより良かった気がします。

プレスボタン点灯しっぱなしでも、リンギオのガットゥーゾはスタミナ切れを起こしませんでした。

ミランのあのオランダトリオ時代好きには外せませんが
使用きていてもストレスなく安心てまきる1枚ではないかなと思います。

<a title="WCCFあんてな"target="_self" href="http://saarasu.readers.jp/">WCCFあんてな</a>に参加しています。
posted by soraki at 16:00| Comment(2) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

1415OEテベス使用感

久しぶりに使用感を書いてみたいと思います。
あくまで個人の感想です。

今回はユーベ縛りで使用している1415OEテベスです。

image-ad2a2.jpg

1415OE  SOCカルロス・テベス
19/7/18/17/17/16  TOTAL94
KPミドルシュート重視(オフェンスとパワー震撼でレアKP)

追加能力はテクニカル

中央攻めの時は、CF
サイド攻めの時は右WGで使用しました。

まずCFで使用した時ですが
とにかく決定力完璧ですね!

シュートは、少し遠いなと思ったところからでも強烈に決まります。
特に右足はやばい!

クロスには、ボレー、ヘディング両方きちんと合わせてくれました。

ただヘディングは、並ですかね…強烈という印象はありません。

DFの裏をとってからのトラップが絶妙で
ピルロからのスルーにきちんと合わせてくれてGKが飛び出してくる直前でシュートを、きちんと打ってくれました。

よく見るスルーが長すぎてGKにキャッチされるってのがあまりなかった気がします。
ピルロがいいのかな?って思ったんですけどデルピエロやモラタだとスルーが長くGKにキャッチされてました。

そう考えるとテベスがいいのかな?
連携線も同じです。

サイド攻めでのドリブルに関しては期待が持てます!
テクニック、パワー、スピード値がすべて17以上なので
特別早くは感じませんが、結構しっかりクロスを上げてくれました。

クロスの精度も普通に良い感じですね。
プレイしていてストレスは感じませんでした。

あとちょくちょくグラウンダーのクロスを供給し、2列目のピルロに合わせてくれることがありましたね。

1516verから前線でチェックしてくれるのとが多々見られますが
テベスに関しては奪取してくれません(笑)

ディフェンスは期待しない方がいいですね。

あとスタミナですが、プレスボタンを点灯しっぱなしだと後半途中で切れることがあります。
KPにもよると思いますが、私はユーベのチームスタイルKPビアンコネーリで、プレスボタン点灯しっぱなしで後半途中で切れるって感じでしたね。

特にWG置いてサイド攻めを多く使用した場合は、ほぼ後半途中で交代させてました。

残念ながらPK戦になることがなく、PKの使用感が得られませんでした…

まとめると、中央でもサイドでもどちらで使用しても満足のいく1枚だと思います。

<a title="WCCFあんてな"target="_self" href="http://saarasu.readers.jp/">WCCFあんてな</a>に参加しています。

posted by soraki at 12:03| Comment(0) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

1314黒ポール・ポグバ使用感

ずっと使用感を書いてなかったので

今日は1314の選手を書きたいと思います。

たぶんたくさんの人が1度は使用したことがあると思われるこの人!

ポグバ.jpg

1314黒ポール・ポグバ

14・13・14・16・14・17

TOTAL:88

SKILL:ロケットパス

KP:ダイレクトプレイ重視

0405ジェラード以来のレアKPロケットパス持ちなので、

Verアップしてからは、かなり人が期待した1枚ではないでしょうか。

300試合の使用感としては、

声を大にして言いたいことは2つ!

体力が17!なわけがない!

常に不調ってなんなんだーーー!!!

とにかく体力が17とは思えないほど減っていきます。

前半で半分以下って時もありました(泣)

1試合はほとんど持ちません。

そしてそれが原因なのか、8割近く不調なんです・・・

不調と絶不調を行き来する・・・

この2つが理由で、2期で解雇となりました。

ユベントスの左サイドハーフでいかんなくその運動量と身体能力を発揮しているのに・・・

WCCFでは・・・全然・・・

他の奪取力や寄せ、パス等は悪くないんですけどね。

あとドリブルで持ち上がってミドルが打てるとこまで行ったりしますが

ミドルがそれほど威力がありません(笑)あと正確性も(笑)

どうしてもジェラードと比較してしまいますね

1213の白ポグバからトータルで10も上がったのに・・・

とにかくこのスタミナと不調さえ良くなれば、

使用感としては悪くないと思います。

現時点では、やはりジェラードの代わりとまではいかないですね

リアルではCLのドルドムント戦で怪我をしてしまい

全治1ヵ月・・・完璧に治して早く戻ってきて下さい!

WCCFあんてなに参加しています
posted by soraki at 23:17| Comment(2) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク