スポンサーリンク

2015年01月09日

1011白ラミレス使用感

全白で使用した10-11白ラミレスの使用感です。

ラミレス.jpg

13・12・14・13・15・18

TOTAL:85

SKILL:中盤の支柱

KP:組織守備重視

150試合使用してみての感想ですが

欠点が見つからない!といった感じですね。

私は右ボランチで使用しました。

全白の中盤はこのような形

全白中盤.jpg

ブラジルの3人で固めております。

10-11白ラミレスは、奪取力もそこそこ高く、

結構チャンス目を高い位置で潰してくれてました。

KPをプレスディフェンスに設定して

プレスボタンもONにしていると

右側中盤あたりをラミレスとアンデルソン

そして右SBのバラン3人でうまく奪取してくれました。

そしてスタミナが18ということで、1試合しっかり持ちます。

全白にとってはこれがかなり嬉しいことです。

奪取後は、すぐさま右WGにロングパスか

アンデルソンに捌いてくれます。(連携線がつながっている前提)

あと攻撃参加もしてくれます。

ミドルも結構いいものがあるので、

決めてくれることも多々ありますね。

欠点はPKが弱い!!!

蹴らせないことをおすすめします(笑)

あと当たりが少し弱いかな・・・と感じます。

全白、もしくはチェルシーU−5やブラジルU−5などには

使用しても損はない!

WCCFあんてなに参加しています。
posted by soraki at 23:29| Comment(0) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

0607白レコバ使用感

全白で使用した06-07白レコバの使用です。

レコバ.jpg

17・4・18・15・17・11

TOTAL:82

SKILL:創造力あふれるシュート

KP:チャンスメイク

01-02F5レコバと比べて、DEFとSTA以外は、ほぼ同じなので

プレイでも攻撃に関しては遜色ありません。

シュート力抜群、ドリブルでもするする抜ける感じです。

私が起用したのは右WGに近かったのですが

結構な確率でクロスを上げてくれました。

左足が紙なので、右からのクロスを左足であげるのですが、

切り返しはせずに、なぜか右足を軸に左足を交差させてのクロスで

正確にそして速いクロスが上がります。(笑)このあたりは意味不明ですけどね

逆に左からのクロスには、TECが高いのでしっかりとボレーで合わせてくれます。

SS持ちで後半頭から出場させて、簡単に発動してくれることもポイント高!!!

PK戦になっても、レコバは決めてくれることが多いです。

ただ前線での奪取は皆無です(笑)

そして1試合はもちません。

前半で終わるか、後半10分にはほぼ体力はなくなります。

なので、交代要員は必須ですね。

全白インテル縛りやウルグアイ縛りをされる方にとってもは重宝しても

いいカードだと思います。

WCCFあんてなに参加しています。
posted by soraki at 01:05| Comment(4) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

LEスコールズ使用感

マンU縛りで使用しているLEスコールズの使用感です。

スコールズ.jpg

17・13・15・15・16・18

TOTAL:94

SKILL:カバーリングファイア

KP:オーバーラップ

一番の印象はバランスの良いカード!

カバーリングとオーバーラップで動きまくりますが、

スタミナがあるので余裕で1試合持ちます。

KPをオーバーラップにするとスルスルとバイタルエリアまで上がってきて

フリーでボールをもらいミドルをズドン!

テクニックは15ですが、それ以上あるように思えるくらいです。

ディフェンスも安定していて、素早い寄せから高い確率で奪取してくれます。

ボランチで使用した場合、広範囲をカバーリングしてくれるので

安心して見ていられますね。

ただカードをもらいやすいという欠点があります。

大事な時に、やらかしてFKを与えてしまうことが・・・

ですが、前線から奪取して、カウンターの起点になることも多いです。

総合的に見ると、優良!ですね。

最近マンUのレジェンド白排出が多いですが、

あえて私はこのLEスコールズをおすすめしたいと思います。

WCCFあんてなに参加しています。
posted by soraki at 16:46| Comment(0) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク