スポンサーリンク

2014年10月27日

04-05白エインセ使用感

マンU縛りで使用している04-05白エインセの使用感です。

左SBで使用していて、白エブラと併用してますが

基本的にエインセが主軸です。

エインセ.jpg

12・17・13・15・15・15

TOTAL:87

SKILL:力強いオーバーラップ

KP:オーバーラップ

まずなにより奪取力があります。

DF値が17有りますので、しっかりと奪取してくれるイメージですね。

パワーとスピード共に15あるのであたり負けもせず寄せも早いです。

ハーフあたりで一度かわされても、クロスを上げるまでには追いついてくれます。

あとKPがオーバーラップとなっていて、KPにしなくても

サイドを駆け上がりクロスを上げてくれます。

難点としては、この上がりを結構頻繁にするのでその裏をつかれてしまうことですかね。

なのでCBと左ボランチにカバーリングの良い選手を置くといいと思います。

私は、シルベストルとハーグリーブスを置いてます。

またシュートも結構いいものを持っていて、ミドルも蹴れますしPKもいい確率で決めてくれます。

しかもスタミナ1試合ばっちり持ちます!

総評としては、マンU縛りに限らず全白などでも、かなり重宝されてもおかしくないカードですね。

なにより、マンU、レアル、ローマ、マルセイユユニで

しかも全部白で排出されてます。

ちなみに所属でいうとPSGでもイケる!

ぜひ一度使用してみてください。

WCCFあんてなに参加しています。
posted by soraki at 11:29| Comment(0) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

05-06白シルベストル使用感

マンU縛りで使用している05-06白シルベストルの使用感です。

U−5なので、このシルベストルはかなり重宝しております。

CBでもSBでも使用できるとこはありがたい。

シルベストル.jpg

11・15・12・17・15・16

TOTAL:86

SKILL:幅広いカバーリング

KP:カバーリング重視

使用して2期目で約250試合の使用感ですが

私はCBで使用しています。

左SBにエインセを使用してて上がり癖があるのですが

そこのしっかりとカバーしてくれます。

シルベストルが横から奪取することがよくあります。

とにかくカバー範囲が広く、左SBからボランチまでカバーします。

そのせいで居て欲しいとこに、”あれいない!”ってこともしばしば・・・

白DFでスタミナが16という点も優良ポイントではないでしょうか。

パワーも17あるので、セットプレイ時でもしっかり守ってくれますし

CK時はヘディングで合わせてくれることもあります。

ただ連携がつながらないとカバーリングに行かないことがあるので

序盤は苦しい戦いが続くかもしれません。

基本的に素早いプレッシングからパワーで奪取!といった感じなので

1対1でしっかり守ってくれた印象です。

フランス縛りやマンU縛りをされる人には、おすすめの1枚です。

3期目は左SBで使用する予定です。

WCCFあんてなに参加しています。
posted by soraki at 09:52| Comment(0) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

12-13ATLEクレスポ使用感

最近はラツィオ縛り選手の使用感を続けています。

今回は12-13ATLEクレスポ

私がはじめてWCCFをプレイしたVer01-02でレア排出されてた選手です。

当時はラツィオ所属でした。

その後、ミラン、チェルシー、インテルと黒排出されています。

クレスポ.jpg

では今回の12-13ALTEの使用感です。

数値は予想ですが
20・7・17・17・14・15

TOTAL:90

SKILL:荒鷲の飛翔

KP:フィニッシュワーク

私はCFで使用しました。

ただスーパーサブ持ちなので、150試合の後半は

ほぼ控えで使用し、後半頭から出場という形に変えました。

シュートは強烈弾道とは言えませんが

ほぼノーミスで確実にゴールをしてくれる印象です。

ポカミスもありませんし、クロスにもしっかり合わせてくれます。

特にヘディングも強いので、GKに競り勝つ場面も見られましたね。

01-02と違う部分は、結構ドリブルで仕掛けるところです。

しかしあまりうまくはないです。フェイントもありませんし・・・

裏に抜け出す動きが絶妙で、

ヴェーロンからのスルーパスによく反応することがありました。

あと近い味方に確実にパスをしてくれます。

ポストとしても十分!

スタミナは1試合ぎりぎりって感じでほぼ持たないと思って大丈夫です。

やはり決定力の高さが際立ちますのでCFでの使用がおすすめです。

あとオフェンス+パワーでレアKPになります。

レアKPでの違いは、今回試せなかったのでまた追記したいと思います。

ラツィオ縛りでは、私はやはりクレスポを推してしまいます。

ぜひ一度使ってみてください。

WCCFあんてなに参加しています。
posted by soraki at 09:38| Comment(0) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク