スポンサーリンク

2014年10月09日

02-03白ミハイロヴィッチ使用感

ラツィオ縛りで使用している02-03ミハイロヴィッチの使用感です。

ミハイロ.jpg

14・16・15・16・11・12

TOTAL:84

SKILL:悪魔の弾道

KP:プレースキック重視

私は左SBで使用しました。

CBでもよかったんですが、大きな欠点としてファールが多く

結構カードもらってしまいます。

SBにすることで多少なり軽減できました。

リアルでも気性が荒く、綺麗に再現してくれています(笑)

私は150試合でレッド1試合
イエローは覚えていません。

よくメッシにファールしてましたね(汗)

欠点はファールが多いことと
スタミナがないことです。

基本は1試合もたない

もしくはギリギリだと思われます。

個人覚醒はスタミナ必須です。

そしてミハイロヴィッチの最大の魅力は

そう左足の技術の高さです。

パス、シュート、FK、CK

すべて高レベルです。

私はこのFKのみで使用してる感じです(笑)

少し遠いと思うところでもズドンと決めてくれます。

150試合で結構FKの場面があったのですが

1本ポストに当たって外しただけで

あとは決めてくれています。

CKでも、早く威力のあるボールが入ります。

ラツィオ縛りなので連携も順調につながりますし

連携がつながった後は、変なキープもせずに

精確なパスで捌いてくれます。

後半でファールするんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいますが

FKはそれを超える魅力があると私は思っています。(笑)

あの左足から放たれ、急激な落下からのゴールは

見ていて爽快!!!

全白もしくは、ラツィオ縛りの時はぜひ使用してみてください。

WCCFあんてなに参加しています。
posted by soraki at 09:47| Comment(2) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

LEマルディーニ使用感

ミラン縛りで使用しているLEマルディーニの使用感です。

マルディーニ.jpg

14・18・14・17・16・17

TOTAL:96

SKILL:クォレディドラーゴ

KP:フォアザチーム

主に左SBで使用しました。

LEはSB使用となっているのと、CBにはバレージとコスタクルタを使用したので

おのずと左SBになりました。

まずOFFですが、破格の突破を魅せてくれます。

ハーフライン付近で奪ったら、そのまま左サイドを突破して

クロスを上げてくれます。

ときには中に切れ込みシュートを打つ場面も見られる。

SBとしては最強クラスだと思います。

パワーもありますから、フラついたりも少なく

奪われても、すぐに追いつき奪い返してくれてました。

スタミナも十分1試合持ちますし、

私はPKも蹴ってもらっていました。

結構高い確率で決めてくれてました。

ただ個人的使用感なので参考になるかわかりませんが、

5人目で蹴らせると失敗することが多かった気がします・・・

3人目だとほぼ決めてくれました。

DFも、安定してますし、攻め上がりますが戻りが早いので

ハラハラする場面は少ないですね。

弱点ですが、数字を見てわかるようにすべて平均以上で

特に弱点が見つかりません(笑)

パワーが17と、DFでは物足りないと思いますが

さほどパワー不足を感じることはなかってですね

もしかするとCBで使用すると、パワー負けすることがあるのかもしれません。

あくまで予想ですが・・・

持ってて損のないいい選手ですよ〜ぜひミラン縛りの時は

使ってみてください。

WCCFあんてなに参加しています。
posted by soraki at 09:59| Comment(6) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

ラツィオ縛りで使用した11-12ロッキ使用感

ラツィオ縛りで使用した11-12トンマーゾ・ロッキの使用感です。

ロッキ.jpg

17・9・14・14・15・13

TOTAL:82

SKILL:カウンターの導師

KP:ダイレクトプレイ重視

主に後半から使用しました。

後半頭から出場させて、ほぼSS発動します。

ポジションはCFです。

ボールを受け取るとフェイントは使わず

直線的なドリブルで相手を抜いてゴールまで真っ直ぐ向かっていく感じ。

後半から出場なのでPK戦になった場合

一番最初に蹴らせて、きっちり決めてくれました。

CPU相手だと後半から出場でハットトリックなんて

ざらにあります。

ディフェンスですが、ボールマンに寄りはしますが

奪取とまではいきません。

あとサイドにおいてクロスも試しましたが

やめることをおすすめします(笑)

中央でこそ生きるカードです。

スタミナですが、1試合通して使用したことがないので

わかりません。

好不調の波が少ないので、常に調子が良いイメージがあります。

私はKPをダイレクトプレイ重視だったので、

後半は、ほぼこのロッキにボールが集まりました。

サイドからC・ロペスがクロスを上げたり

中央からヴェーロンがスルーパス、ロングボールを
入れたり

それをダイレクトで合わせてくれました。

私としてはかなりの優良白だと思っています。

ラツィオ縛りやイタリア縛りの方はぜひ1度使用してみても

いいと思います。

WCCFあんてなに参加しています。
posted by soraki at 11:36| Comment(2) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク