スポンサーリンク

2014年09月12日

EXTRAセレソン版リバウド使用感

2期ほど使用していましたリバウド(セレソンユニ)の使用感です。

リバウド.jpg

SKILL:魔法の左足

KP:キープレイヤー重視

数値予想ですが、テクニックとオフェンスは20かな・・・

あとスタミナは14もしくは15かな・・・1試合ギリギリ持つかなって感じでした。

PKが非常にうまく外したところ見たことないので、

個人能力でスタミナをUPさせて1試合しっかりもたせ、

PKの確率を上げてました。

リバウドと言えばスキルにもあるように、とくかく左足です。

ペナルティエリア内で右足でシュートすると、枠外に飛んでいくこともありました。

ですが左足だとバイタルエリア、ペナルティエリアちょい外からでも

強烈なミドルを叩き込んでくれます。

シュートめっちゃ早いです。

私は、ロナウドとツートップにして、左に配置してました。

ロナウドよりもちょい下がり目です。

なので、ドリブルでかわしてロナウドにラストパスが結構見られました。

フェイントが多彩で、結構ドリブルでスルスルと抜いてくれます。

私が使用してて、えっ?って思ったマイナスポイントは

FKが意外と入りません(笑)

これは他デッキで使用してるピルロやミハイロヴィッチと比べてです。

圧巻とまではいきませんが、使っててフラストレーションは感じませんし

使いやすい1枚だと思います。

リバウドはこれでバルサユニ、ミランユニ、セレソンユニと

ユニ縛りしたい人には、嬉しい感じで排出となりましたね。

※あくまで私個人の使用感です。ご了承ください。

WCCFあんてなに参加しています。
posted by soraki at 09:22| Comment(0) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

ラツィオ縛りで使用した12-13マルケッティ使用感

ラツィオ縛りで使用している12-13白マルケッティの使用感です!

マルケッティ.jpg

8・18・11・16・13・11

TOTAL:77

SKILL:鬼神のごときスーパーセーブ

KP:降臨

ラツィオ縛りだと他に使用できるキーパーは6人いました。

ペルッツィやカリッソですね。

私がマルケッティを選んだのは、スピードが13ありますし

しかもKP降臨はかなり楽しみだったからです。

基本動作としては、申し分ないかな〜と言った感じです。

クロスの処理も、飛び出すスピードも、CPU相手のPKなども1本は止めてくれます。

調子がいいと3本連続で止めてくれたこともありました。たぶん奇跡です・・・

ただ対人戦となるとPKで勝った記憶より負けた記憶の方が多いです

単純にキッカーが弱かったというのもありますが・・・(情)

平均して1本は止めてくれてたと思います。

意外にマルケッティ使用している人を見かけるので

最近の流行なのか、おすすめなのか・・・私の使用感はこんな感じでした。

WCCFあんてなに参加しています。
posted by soraki at 18:17| Comment(0) | カード使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク